兵庫ヤクルト販売がみなさまに地域情報をお届けします。

 

こんにちは!

 

3/10(金)に神戸市西区にある有瀬児童館さまで、

おなか元気教室をさせていただきました。

 

0歳~就学前の乳幼児親子が利用する『なかよしひろば』に来られた親子23組を対象に、

ヤクルトオリジナルの『おなかくん』紙芝居と空容器でマラカス作りの工作を行いました。

 

有瀬児童館①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなお話が始まるかな~♪とワクワク・ドキドキのご様子です(*^o^*)

「今日のお話は“元気うんち”についてです。うんちをした後、見ていますか?」

と、うんちの形や色の質問やクイズから始まります。

 

元気うんち”を出すために大切なことは…と

“おなかくん”紙芝居が登場!

 

有瀬児童館②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話では、目に見えない小さな菌が引き起こす、

おなかの中の良いこと悪いこと、

おなか元気の8つのお約束について描かれています。

 

紙芝居のお話の世界に入りながら、親子でおなかの健康について話し、

日頃の生活を振り返っていただくよい機会となりました。

 

お話の後は、工作を楽しんでいただき、できあがったマラカスをぎゅっと握りしめて、

嬉しそうに振って見せる姿に癒され、私たちも幸せな気分となりました(*^_^*)

 

教室の最後に、お土産の『おなかくん』絵本とヤクルトをお配りすると、

「絵本もらえるの!!やったぁ♪」「ヤクルトおいしーい!!v(*^o^*)v」

とみなさまとても喜んでくださいました☆

 

有瀬児童館のみなさま!本当にありがとうございました☆

 

兵庫ヤクルト販売では、これからもお子さまの健やかな成長を願い、

子育て中のママを応援する活動を行っていきたいと思います!