兵庫ヤクルト販売がみなさまに地域情報をお届けします。

 

 こんにちは!

 

 本日は、西脇市和田町にある西脇センターをご紹介します。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

玉田店長と21人のヤクルトレディが、

西脇市のお客さまに笑顔と健康をお届けしています。

 

西脇センターのスタッフは、やさしいベテランYLさんや

頑張り屋さんの若手YLなど魅力的な人が揃っています。

なにかあったときには、すかさずフォローしてくれるので

働きやすい職場です。

 

 IMG_0132 お客さまへのご案内状をみんなで作成中♪

 

 

西脇センターのリーダーYLは、遠藤洋子さん。

細かいところまでよく気がつくので、

センターでの取り組みをスムーズに行うためには無くてはならない存在です。

 

 IMG_9929

 

9年前にヤクルトレディの仕事を始め、産休をはさみ、

今年でYL歴6年目を迎えました。

ヤクルトレディの仕事は、自分に合っていると話す遠藤YL。

“仕事の自由がきくこと”と“自分自身が自然体で働けること”がその理由です。

 

「お客さまは家族のような存在です。

本当にいい方ばかりで、こうして毎日楽しく仕事ができるのは

今のお客さまがあってのことだと思います。」

「お客さまと長い間関わらせていただいているので

表情や話し方などから体調が分かります。

いつまでもお客さまには元気でいていただきたいので、

これからもニコニコ笑顔で元気をお届けします!」

 

とにかく元気で朝礼からみんなを笑顔に!

西脇センターのヤクルトレディに、元気を注入するのは玉田店長。

 

 

 玉田店長

 

センターを運営するにあたってひとりひとりへの声かけを

大切にしています。

「スタッフとこまめにコミュニケーションをとることで

声色や表情から細かな変化に気付いて対応ができるように心がけています。

スタッフが”見てもらっている“と安心して仕事に取り組んでほしいですね」

と話します。

 

「西脇センターのスタッフの強みは、ひとりひとりが

自主的考えて動くことができること。

“お客さま第一”の精神で、お客さまが喜んでいただくための

努力は惜しみません。センターでは、より良くしていくためのアイディアを

出し合いながら楽しく仕事をしています。」

 

「お客さまとの会話から笑顔があふれ、次のお客さまに笑顔と元気を“つなぐ”

それが、西脇センターの活力源です。これからもお客さまとの

信頼関係を築きながら“笑顔”でがんばります」

 

 【1面】集合写真

 

西脇センターのモットーは“笑顔”と“責任感”。

このモットーを胸に、今日も元気に地域のお客さまのもとへ健康をお届けします。