兵庫ヤクルト販売がみなさまにお役立ち情報をお届けします。

健康情報

 

こんにちは!

 

5/29(月)より、ジョアのパッケージがリニューアルします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョアのご案内をすると、

「わー、懐かしい!」

「小さいときに飲んでたわ~」

「学校の給食に出るとうれしかったです」

といった“子どものころの思い出”としてお声をいただくことがあります。

 

「ジョア=子どもの飲み物」というイメージがまだまだ強いようですが、

ジョアは老若男女、どの世代の方にもおすすめなんです。

 

おすすめ理由①

乳酸菌 シロタ株が1本(125㎖)に12.5億以上!

乳酸菌 シロタ株は胃液や胆汁に負けず、生きて腸まで届きます。

 

おすすめ理由②

125㎖で牛乳200㎖分のカルシウムが摂取できる!

少ない量で多くのカルシウムが摂れる効率的な商品です。

 

おすすめ理由③

カルシウムの吸収を促進するビタミンD入り!

カルシウムを「摂取」するだけでなく「吸収」させるためには

ビタミンDのチカラが大切です。

 

おすすめ理由④

選べるおいしさ!

定番フレーバー4種類に加え、時期によっては期間限定商品が登場。

お好みの味を選んでくださいね!

 

 

ちなみに、人気№1はブルーベリー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジョア」はフランス語で「よろこび」を意味します。

1970年の誕生以来、成分や味、パッケージを変化しながら47年の歴史を紡いているジョア。

過去の存在ではなく、いまの生活にもジョアを取り入れてみてくださいね!

 

 

 

 

こんにちは!

突然ですが、ここでヤクルトクイズです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルトっていつ頃から飲むことができるでしょうか?

 

① 生後すぐから

② 離乳食をはじめるころから

③ 3才から

④ 6才から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

②番の「離乳食を始めるころから」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルトは離乳食を始めるころからのむことができます。

レッツヤクルトデビュー♪

 

はじめはぬるま湯(人肌程度)で2倍ぐらいに薄めて、

赤ちゃんの便や健康状態を見ながらスプーン匙で

ごく少量から飲ませてあげてください。

 

ちなみに、離乳前の赤ちゃん腸の中は、

良い菌の代表格であるビフィズス菌が多くを占めています。

ですが、離乳期になると腸内バランスも変化しはじめて

大人の腸と同じような菌のバランスになってしまいます。

 

離乳食が始まった赤ちゃんにはヤクルトを飲ませて

良い菌が優勢な状態を保ってあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

今日は、春に旬を迎える野菜、「春キャベツ」をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツはアブラナ科の植物で、ヨーロッパが原産です。

青汁などで有名なケールや、ブロッコリー、カリフラワーも

キャベツの仲間です。

一年中食べることができるので、野菜の定番となっているキャベツですが、

春キャベツの旬は、3月から5月です。

葉の巻きがゆるく内側まで黄緑色をしていて、

柔らかく甘みがあるのが特徴です(^^)

 

● 栄養成分について

キャベツには、ビタミンC、ビタミンK、ビタミンU、カロテン、カリウム、食物繊維などの

栄養素が豊富に含まれています。

 

・ビタミンC・・・皮膚を丈夫にするコラーゲンを合成し、

        免疫力を高めたり、鉄の吸収を助ける働きがあります。

・ビタミンU・・・胃酸の分泌を抑え、胃の粘膜を修復する働きがあります。

        ビタミンUは、キャベツから発見されたビタミン様物質で、

        別名「キャベジン」と呼ばれています。

 

ビタミンCやビタミンUは、水に溶けやすく熱にも弱いので、

サラダやピクルス、ジュースに。

加熱するのであれば、さっとゆでる調理法がおすすめです。

 

● 選び方のポイント

・外葉は鮮度の目安となるので鮮やかな緑色を選ぶ。

・芯の切り口がみずみずしく、乾燥していたり黒ずんだり劣化していないもの。

・軽く葉がふんわりと巻いているもの。

 

● 保存方法

芯をくり抜き、湿らせたキッチンペーパーを詰め、

ビニール袋に入れ冷蔵庫に保管します。

キャベツは芯から傷んできます。

春キャベツは特にしおれやすいので、早めに食べましょう。

 

旬の食材は、一年の中で栄養価が高く、新鮮でおいしくいただけます!

季節ごとに食べ頃を迎える食材を楽しみ、毎日元気に過ごしましょう(*^^*)

 


 

 

 

こんにちは!

 

今年もヤクルトレディを対象とした健康診断を行いました。

血液検査(11項目)、胸部エックス線検査、心電図、

検便による大腸がん検査の基本健診に加えて、

希望者のみ子宮がんマーカーと乳がんマーカーの検査も受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


健康をお届けする立場として、自分たちの健康にも敏感でいたいものです。

私たちは、ヤクルト400の飲用だけでなく

健診受診でプラスアルファの「予防医学」を実践し、

地域のみなさまに笑顔と健康をお届けします。

 

 

こんにちは!

 

厚生労働省では、毎年3月1日から3月8日までを

「女性の健康週間」

と定め、女性が生涯を通じて健康をで明るく、

充実した日々を過ごすことを目的とした運動を

展開しています。

 

兵庫県では、健康診断(特定健診、がん検診、歯科検診、妊婦健診)の

受診促進や専門家への相談をすすめています。

 

 また、検診受診以外にも、

●体重を測定しましょう

●月経を記録しましょう

●正しい知識を身につけましょう

と呼びかけています。

 

兵庫ヤクルト販売では、受診日を定めて実施し、

ヤクルトレディや社員の婦人科がん検診の受診促進を図っています。