兵庫ヤクルト販売がみなさまにお役立ち情報をお届けします。

 

こんにちは!

11月も下旬になり、寒さも厳しくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、11月23日は何の日でしょうか?

 

正解は11月23日は勤労感謝の日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ヤクルトでは11月23日は

「いい乳酸菌の日」でもあります!

 

 

数字の語呂合わせで11月23日(1123)で

いいにゅうさんきんと読んでいます。

(少し無理やりですが…笑)

 

 

では、乳酸菌はどんな食べ物に含まれているのでしょうか?

・ヨーグルト

・チーズ

・漬物

・醤油

・味噌

・乳酸菌飲料

などです。乳酸菌は様々な発酵食品に

風味や保存性を高めるために役立てられています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近年、乳酸菌は腸内環境を整えたりする働きがあり、

私たちの健康に役立つと注目さています。

 

ぜひ、11月23日はいつもの食事に

乳酸菌をプラスしてみてください♪