地域お役立ちブログ-神戸市須磨区-

兵庫ヤクルト販売が神戸市須磨区の情報をお届けします。

   

こんにちは!

 

本日ご紹介するのは、森下YS(須磨センター)がおすすめする

hair make piece(ピエス)さんです。

 

 

 森下YS

 

 

pieceさま 外観写真

 

 

幅広い年齢層のお客さまに支持を得ているpieceさんは、

“地域に密着したお店”を目指してオープンし、

今年で10年目を迎えました。

 

 

 pieceさま 内装

 

 

スタッフのみなさんは、なんでも相談できる気さくな方ばかりです。

確かな技術と知識で、

「なりたい自分」や今までとは違う「新しい自分」を

見つけられますよ。

 

 

 pieceさま 店内風景②

 

 

長期にわたって通われるお客さまが多いのは、

落ち着いた空間や柔らかい雰囲気に加えて、

年間を通じて美をプロデュースしてくださるから。

 

その時期に合わせたスタイルやヘアケアの仕方も

提案してくださいます。

 

「『ここの地域の人はきれいにしている人が多いね』

 と言ってもらえるようにサポートしたいです」

とオーナーの山川昌治さん。

 

 

 pieceさま 店内風景

 

 

「月見山といえば美人の町」

そう噂される日もそれほど遠くないかもしれません。

 

 

     

こんにちは!

 

本日ご紹介するのは、森YS(須磨センター)がおすすめする

朝引き鶏専門店鳥卯商店さんです。

 

 

 IMG_0192

 

 

須磨の方々のくらしに寄り添って80年。

朝引き鶏専門店として長年、新鮮な国産鶏を提供されています。

 

 

 鳥卯商店さま 外観写真

 

 

熟練の技で素早く丁寧に捌かれて店頭に並んだ鶏肉は、

一目でその脂のノリの良さが分かります。

 

 

鳥卯商店さま

 

 

 

 鳥卯商店さま 鶏肉

 

 

「ときどき他のところの鶏肉を食べるけど、

 やっぱりうちの鶏肉がおいしいって思うわ」と

自信を持って話されます。

 

意外にも人気なのが、神戸の春の風物詩『いかなごのくぎ煮』です。

 

鳥卯商店さんの自家製いかなごのくぎ煮は、

いかなご漁が解禁されると同時に注文の電話が入るほどです。

 

 

また、全て手作りのお惣菜やお弁当もおすすめです。

 

 

鳥卯商店さま 惣菜

 

 

須磨センターのヤクルトスタッフも、

晩御飯のプラス一品何にしよう?と困ったときには

鳥卯商店さんのおいしいお惣菜のお世話になっています。

 

何でも美味しそうなので逆に迷ってしまうこともありますが。(笑)

 

中でもとりチリソースは、ジューシーな鶏肉に甘辛いソースが絡み、

これが絶品!

 

 

鳥卯商店さま 鶏チリ弁当

 

 

一度食べるとまた食べたくなりますよ。

 

 

食欲をそそる魅力的なメニューが並ぶ鳥卯商店さん。

須磨に来たときにはぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

こんにちは!

 

すっかり春ですね♪

お散歩するのが楽しくなる季節です。

 

本日はヤクルトの自動販売機の設置先でもある

おらが茶屋さんをご紹介します。

 

 

IMG_0125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

須磨区西須磨の須磨寺公園内にあるレストハウス。

六甲全山縦走路の拠点にもなり、登山客や地元の方々に親しまれています。

 

 

IMG_0089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おらが茶屋へ行くなら、

山陽電車須磨浦公園駅からハイキングしながら

目指すのもおすすめです!

 

 

IMG_0090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のきれいな季節!

お花見がてらおらが茶屋へ向かいましょう♪

 

IMG_0087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登り口からはしばらく上り階段が続きます。

ゆっくり景色を楽しみながら登りましょう。

 

 

IMG_0091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると出会える素敵な景色の数々!

そして、澄んだ空気。

 

IMG_0094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の向こう側には神戸の街並みが広がります。

(ちょっと分かりにくいですよね・・・)

 

 

IMG_0095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壮大に咲く桜と神戸の景色の美しさに

ため息が出ます。

(決してハイキングによる息切れではありません)

 

 

IMG_0098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色を、木陰を、空気を、

仲間との会話を楽しみながら歩くこと約1時間で

おらが茶屋に到着します。

 

 

IMG_0125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おらが茶屋さんです!

 

 

IMG_0130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はおしゃれで、居心地のいい空間です。

そして、こだわりのメニューの数々。

カツカレーがおすすめです♪

 

 

IMG_0127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内からは神戸の景色のみならず明石も見渡せる

絶好のロケーション。

この眺望を楽しみながらお食事ができるなんて

贅沢以外の何ものでもありません。

 

ぜひ景色とともに、おらが茶屋のこだわりメニューを楽しんでくださいね!

 

 

そして、おらが茶屋さんにはヤクルトの自動販売機を設置させていただいております。

 

IMG_0103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月現在のラインナップはこちら↑

おすすめはミルージュソーダ!

あ、ミルージュもごくごく飲めておいしいです♪

ミルージュにはガラクトオリゴ糖が含まれていますので、

おなかの調子が気になる方におすすめです。

 

おらが茶屋さんの上には展望台がありますので、

お立ち寄りの際にはぜひ上がってみてくださいね。

 

 

IMG_0124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さまだけでなく、大人もはしゃげるぐらい

気持ちがいい景色です。

 

おらが茶屋さんまで来たら、

展望台に行かないともったいない!

 

さっそく今週末にお出かけしてみませんか?

 

 

【おらが茶屋】

神戸市須磨区西須磨寺公園立原谷1-1

TEL:078-731-5955

営業時間/7:00~15:00

年中無休(天候により休みになる場合あり)

 

 

 

 

こんにちは!

 

10月31日(土)、ヤクルト名谷センターにおいて

地域のみなさまへの感謝の気持ちを込めまして

センターふれ愛イベントを行います。

 

と き;10月31日(土)10:00~14:00

 

場 所;ヤクルト名谷センター

    神戸市垂水区名谷町字北ノ屋敷3137-1

 

電 話;078-793-6055

 

内 容;試飲(ヤクルト商品)

    試食(ヤクルトスタッフ手作り)

    ロウパックによるハンドケア

    血管年齢測定

    骨密度測定

    フリーマーケット

    ゲームコーナー

 

地域のみなさまに喜んでいただくために、

ただいま名谷センターではスタッフ全員で準備をすすめています。

 

ご近所のみなさまお誘い合わせの上、ぜひお越しくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

こんにちは!

 

6/13(土)、ヤクルト須磨センターにおいて、

地域のみなさまへの感謝の気持ちを込めまして、

センターふれ愛イベントを行います。

 

と き;6月13日(土) 10:00~14:00

 

場 所;ヤクルト須磨センター

    神戸市須磨区稲葉町2-1-3

 

電 話;078-735-3258

 

内 容;試飲(ヤクルト商品)

    試食(ヤクルトスタッフ手作り)

    血管年齢測定

    骨密度測定  

    ロウパックによるハンドケア

    フリーマーケット

   

須磨センターでは、地域のみなさまに楽しんでいただけるように

全員で準備をすすめています。

おみやげもご用意していますので、

みなさまお誘い合わせの上、遊びに来てくださいね。

 

みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。